「いつか結婚したいな」とか、


「結婚できたらいいよな」ぐらい、


ぼんやりと考えてませんか?


NO!

ぼんやりと考えてるだけでは、絶対に結婚できません。

ましてや、ただ毎日の生活をぼんやりと過ごしていては、結婚なんて無理に決まってるんです。

「ボーっといきてんじゃねえよ」と、チコちゃんに叱られます。

「結婚だけが人生じゃない」という信条を持っていれば、別ですが、

「結婚しても、独身のままでも、どっちでもいい」という考えでは、

一生このままです。いつまでたっても独り身です…。あっというまに時は経ちます…。


「結婚!結婚!」と、鼻息を荒くする必要はありませんが、

人生の途上で、少し立ち止まり、思案を巡らしてみましょう。


あなたが自分の人生を「どうでもいい」と考えたら、あなた自身も「どうでもいい」存在になってしまいますよ。


次回は、私の反省を綴ります。

きょうはここまで。